鯰の住処

Namazuが真面目な話を書きます

最近,競技プログラミングが楽しい

こんにちは,Namazuです. 最近私は競技プログラミングにハマっています. この記事は現状を簡単に書くだけですが,競プロカテゴリを作って時々知見をまとめておきたいななどと考えています.

AtCoder

f:id:blondenamazu:20190613231024p:plain

現在主にAtCoderのコンテストに参加しています. ユーザーページはこちらです. 現在は水色レートの中盤近くです.今年中に青色レートになれたら良いな…などと考えています.

今年5月からABCの問題数が増えましたが,未だにE,F問題がコンテスト中に解けていません. まずはそこからですね…

Google Code Jam 2019

皆参加していると聞いて参加してみました.

  • Round 1A:無回答(恥ずかしながら回答できず)
  • Round 1B:2160th
  • Round 1C:985th (通過!)
  • Round 2 :2443th (惨敗!)

ギリギリでRound 2に進むことが出来ましたがRound 2は全然解けませんでした. 来年はRound 2でもう少しまともに戦えるように勉強したいと思います.

GitHub

こちらにテンプレートとかまとめています. 新しいアルゴリズム覚えたりすると多分増えていきます.